読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
全く運動してこなかった人間が、35歳から運動始めたら体はどう変わるのか? 自分の体を使って実験してみた。 その経過を大公開! Lets Get In Good Shape!

洗い物少なく!炊飯器で『簡単すぎるよ参鶏湯』♫

栄養満点!身体ポカポカ超簡単サムゲタン

 

人生初のインフルエンザに罹り、すっかり寝込んでしまったpanpan。

 

 

ここで、自分のお恥ずかしい全身写真を公開し、「筋トレで引き締まった体になる!」と公言したばかりのことで、非常に情けないっ😭

 

でも、もう大丈夫!

食欲も完全復活!

明日から、また頑張るよ😤

 

 

さて、今日は、『本当に簡単すぎる参鶏湯』のレシピをご紹介!

韓国人の友人から教えてもらい、我が家ではよく作っている。

洗い物少なく、かつ安い! そしてまいう〜っ!

男性でもチャチャっと作れてしまうのでぜひお試しを。

 

 

『簡単すぎるよ!参鶏湯』レシピ

 

【材料】

 

f:id:marshmallowpanpan:20170205194643j:plain

① 鶏がら(ひと塊り)

② ネギ (好みで)

③ 生姜 (好みで)

④ ニンニク(多めの方が美味しい!)

⑤ クコの実

⑥ 乾燥ナツメ

⑦ 塩(小さじ2)

 

 

※ 赤文字:絶対必要/ あった方が美味しい(鶏がらは勿論必須!)

※ 青文字:なくても大丈夫!

 

【作り方】

材料を切って、炊飯器へ。

 

f:id:marshmallowpanpan:20170205195450j:plain

 

全て、好みの大きさにカットし、全てすべて炊飯器の中へポイっ!

材料が浸るくらい水を入れ、『炊飯』スイッチをポチっ!

はい、終わり。後は、待つだけ!

 

f:id:marshmallowpanpan:20170205195929j:plain

 

はい、出来上がり!

私は、最近塩分を控えているのでちょっと薄味かも。

塩は、好みで調節してね!

うちの近所のスーパーでは、鶏がらは80円で売っている。

これは、買わなきゃ損損! 最高に美味しいスープが作れちゃう。

風邪気味の方や、最近お疲れの方、参鶏湯でポッカポカになって、よく睡眠を摂ってまた明日から頑張りましょう!

 

 

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます! どんなことでも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです!「もうちょっと痩せた方がいいよ!」とかも大歓迎!