全く運動してこなかった人間が、35歳から運動始めたら体はどう変わるのか? 自分の体を使って実験してみた。 その経過を大公開! Lets Get In Good Shape!

およそ4か月ぶりの記事更新、皆様お久しぶりでございます。

皆さん、ご無沙汰しております!

 

 

皆さん、お久しぶりです。

およそ4か月ぶりの記事更新です。

さて、久しぶりすぎて何から書いて良いのやら・・・。

 

前回の記事は、「紫芋のチーズケーキレシピ」でしたね。

今確認したら、なんと2月18日。。。今日6月14日やん。

 

この4か月間、色々なことが起きて目紛しい毎日を送っておりました。

でも、なんとか生きております。

まずは、仕事を辞めました。

ずっと、悩んでいたことだったのですがついに我慢できず思い切って辞めたんです。

でも今は、後悔なし!辞めてよかったっ!て思って毎日生きています。

 

仕事を辞め、新しい仕事を探しやっと見つかった!ってちょっと安心した矢先、祖母が亡くなりました。94歳でした。とても優しかったおばあちゃんで、認知症になってからは、毎朝「あんた誰?」で始まり、自己紹介で始まる毎日。

今思えば、懐かしくおばあちゃんが亡くなったなんて信じられません。

そんなこんなで葬儀を終え、寂しく感じていた頃、今度は愛犬が亡くなりました。

愛するワンコは、15歳。

長生きしてくれたのは分かってはいるものの、愛する家族との別れは言葉では言い表すことができないほど悲しいものです。

亡くなってから、少し毛をもらって瓶に詰めました。

時々、瓶に話しかけています。

 

 

最近、「生と死」についてよく考えます。

年齢のせいもあるかもしれませんが、年をとった父のことやいつも一緒にいる夫。

生きていてくれることは、「当たり前のことではないんだな」と改めて感じるようになりました。今こうして元気に生きていること、生活していること、感謝しなければなりませんね。考え方一つ変えれば、仕事がなんだ!人間関係がなんだ!と思えるようになる感じがします。

 

だいぶ、真面目な話になってしまいましたが、一つご報告もあります。

新しい仕事についてです。

前の仕事を辞めて、次に就いた仕事は一体なんだと思いますか?

聞いておきながら、言っておきますね。

 

「これ絶対当たらないよ!」笑

 

 

答えは、

「フィットネストレーナー」です。

笑っちゃいますね。この私が(笑)

 

翻訳の仕事などもやっているので、アルバイトですが未経験でも、「動けているわね」と言ってくださり決まりました。実際、動けているとは全く思えないのですがそう判断して頂いたようです。ありがたいことです。

 

始まって数週間になりますが、体重は少ししか変化はありませんがちょっと引き締まってきた気がします。

画像もまたアップしたいと思いますので待っててくださいね。

 

そうだよ、そうだよ、このブログの目的は、私のような自信のない女性たちに自信を持てもらいたくて始めたんだったよ。

 

仕事で学んだこと、ここでもアップしますからね、女性の皆さん待ってて!

 

 

それでは、今日はこの辺で。

久しぶりに読んでくれた方、どうもありがとう。

 

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます! どんなことでも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです!「もうちょっと痩せた方がいいよ!」とかも大歓迎!