全く運動してこなかった人間が、35歳から運動始めたら体はどう変わるのか? 自分の体を使って実験してみた。 その経過を大公開! Lets Get In Good Shape!

「自分」に自信がもてない女性の共通点

「自分に自信がない」女性は意外にたくさんいる!

こんばんは、panpanです。

いつも私のブログを覗きに来てくださる方、どうもありがとう🤗

 

前々回のブログにもお話ししたように、現在はフィットネスジムでお仕事をさせていただいているのですが、生徒さんの中に「女性としての自信」がない方が結構いらっしゃって、私の雰囲気なのかオーラなのか、相談を受けることが多々あります💦

いや、汗かいてますけど、とっても嬉しく思いますっ!

ご相談を受ける時、常に「私でよければ・・・!」と喜んでお話しを聞かせていただくのですが、どのような形であれこうやって頼っていただけること、光栄に思います。

 

 

そこで、フィットネスジムで働き始めて間もない私が、大きな口を叩ける立場ではないのですが、アメリカの大学で心理学を学んできたこともあり、そんな女性たちの共通点をお話ししたいなと思っております。

 

なぜなら、根本的な問題は「内面」にあるから。

私もその一人なので、そんな彼女たちの気持ちがわかるのです。

私が感じる共通点5つ、ご紹介しましょう。

 

 

① 「外見に自信がないんです。」

 

これこれ。

外見のコンプレックスがまず多い。

「目が小さい」「顎が張ってる」「足が太い」などなど。

まず顔ですが、どなたと比較して「自分は綺麗じゃない」と思っているのか。芸能人と比べてはいけません。

まず、人はみんな個性があって、全ての人は、地球上に1人しかいないんです。お父さんやお母さんからもらったパーツでできた自分は、1人しか存在しないんですよ!

そう考えると、考え方がちょっと変わりませんか?

みんな美しく、尊い存在なのです。

 

でも、女性として大切なことがあります。

それは、「お化粧」!

 

お化粧しないで、

「私、どうせこんなですから、男性から見向きもされないんです。

もう結婚も諦めています。」

なんていう方いらっしゃるんですけど、お化粧はするようにしましょう。すっぴんにメガネ、髪の毛ボサボサではダメ。

自分を綺麗に見せること、これが一番大切です。

目が細ければ、アイライナーを引いてセクシーに!

顎が張っていれば、ブラウンのファンデで影作ろう!

足が太ければ、運動して痩せよう!(←あ、これ私です)

 

人間というものは不思議なもので、清潔に、綺麗に保っていると「美しく」見えるんです。

髪の毛に艶を出したり、少しファンデーションを塗ってみたり、ネイルをしたり・・・そんな些細なことで美しさは溢れ出てくるものなのです。

 

お化粧をしていない方、まずはファンデつけて、眉毛描きましょう!

 

 

② 「男性は細い子が好きだから、私はダメです。」

 

ノーノーノー。これは、大きな間違えです!

フィットネスジムで働いていると、色々な方がいらっしゃいます。

若い子から高齢の方まで様々なのですが、高齢の方は、今はちょっと置いておいて、若い子がこれよく言うんです。

あっ、ここで「若い子」とは30 代も含めて話しています。

 

男性は、「スタイルの良い女性」は好き、だと思います。

でも「スタイルの良い女性」と「細い女性」は、イコールではないです。

前者は、メリハリがあって、バランスのとれている健康的な女性のこと。

後者は、ただ単に細い、ガリガリとも言えるような女性、不健康な女性ですね。

男性というのは、本能的に子孫を残そうと気持ちが働く習性がありますので、元気な赤ちゃんを産んでくれそうな女性に自然に惹かれます。

特に、30代からはこういった気持ちが強くなる傾向があります。

結婚を意識する時期はこうやって、女性のタイプが変化したりするのです。

でも、だからといって、「ふくよかな女性がお好き?」と言えば、そこまで行くとこれは好みの問題(笑)

子孫を残す前に、女性らしさに魅了されなければなりませんから、ある程度刺激的な体型も求めるのです。

それが、「スタイルの良い女性」です。

あまりにも細い女性だと、女性らしさが欠けてしまうんですね。

 

なので、一緒に運動して鍛えましょう!

体型なんか、頑張れば変えられないものではないのだっ!

 

③ 「誰からもデートのお誘いがないんです。」

 

自分に自信のない女性は、基本「受け身」です。

私も思い返せば、そうだったのですが、自分に自信がないから、

好きな男性ができても、自分から積極的に男性を食事に誘ったりは一回もしませんでした。

「断られて傷付いたら嫌だな」

「私なんかから誘われても嬉しくないだろうな」

なんて考えてしまうんですよね。

 

はい、これアウトっ〜!

ここは積極的に行かないといけません。

なぜか?

誘われて、嬉しくない人なんていないからです。

誘われて、嫌な気持ちになる人なんていないからです。

ちょっと勇気を出して、誘うことで、相手に自分を意識させて始まる恋だってあるんですからっ!

 

④ 考え方が、ネガティヴ!

 

ちなみに、これ一番ダメです。

私も、主人と出会うまで、超ネガティブでした。

何でも悪い方悪い方に考える。

だから、自分で「穴」掘って、どんどん暗闇に入っていく。

一度深い洞窟に入ってしまうと、這い上がるのは非常に難しい。

うつ病になってしまって、長い期間、自分の殻に閉じこもってしまうことにもなりかねません。

しかし、その辺を理解していても、育った環境や今までの経験などから培われるものなので、直そうと思っても容易なことではありませんね。

panpanもだいぶ、ポジティブになったとは言え、もともと内面に植え付けられた「真の自分」のネガティヴさが出てくることよくあります。

でも、自分でコントロールするようにしましょう。

ちょっと、気分が落ちているな・・・なんて感じた時は、思いっきり太陽の光を浴びたり、好きなことをしたりして気持ちをリラックスさせましょう。

 

出会ったネガティブなお客さんの中でも、お話ししていてオーラが暗い方、結構いらっしゃいます。

そういう方に限ってお化粧をしてなかったりするので、顔色も悪く見えてしまうのですが、冗談言って笑わせると、とても素敵な笑顔が垣間見れます☺️ もったいないです。もっと明るく前向きにっ!

 

人生において、ネガティブになっても良いこと何もなし!

ネガティヴに考えて、結果そうなることはほとんどない!

ネガティブに考えると、ネガティヴの洞窟に入って嫌な事が本当に起きることも!

 

ポジティヴになって、運を引きつけるようにしましょうね!

 

 

⑤ ほとんど笑わない

 

これも、非常に大事。

panpanの唯一の取り柄は、「笑顔」です。

これは、よく言われます。

人間にとって、感情の一つでもある「笑顔」は欠かせません。

笑顔でいる事で、自然と人が集まってくるものなのです。

男性だって寄ってきます、絶対!

男性は、笑顔の女性が好きです。

 

なるべく、笑顔を絶やさないようにしましょう。

笑顔でいることで、幸せも向こうから寄ってきますよ!

 

これを書いていて思いました。

もしかして、相談を持ちかけてくださるお客さんたちは、私がいつも笑っているからでしょうか。

太ってて笑っている人って話やすい・・・ですものね?笑

 

 

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます! どんなことでも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです!「もうちょっと痩せた方がいいよ!」とかも大歓迎!