全く運動してこなかった人間が、35歳から運動始めたら体はどう変わるのか? 自分の体を使って実験してみた。 その経過を大公開! Lets Get In Good Shape!

30代半ばの女性は、DIYがお好き♪

♪30代半ばの女性は、DIYがお好き♫

 

 

最近何かと話題のDIY女性!

私もその波に乗っかって実はそのうちの1人だったりします。

え?DIYって何?

よくぞ聞いてくれたっ!(╹◡╹)/

 

 

DIY とは、Do It Yourselfの略語。

自分で手作りして色々な物を作っちゃおうっ!ってことです。

 

 

最近テレビなんか見ていると、すんごいレベルの高いDIY女子たちがいて、自分でキッチンテーブルなんか作っちゃったりしてますよね?

すごい素敵✨ 心から尊敬します😆

でも、見ていて憧れますが、私には残念ながら出来ません。。。

物作りは好きだけど、何かを定規で計らないといけないもの、数字が苦手です。

そう、物作りが好きなくせに不器用なのさ!

 

なので、不器用な私にでも出来ること。

しかも、あまりお金をかけずに楽しみたいので、100円均一で材料を調達しています。

DIYって、完成した物をお家にデコレーションしたりするのも素敵なんですが、自分なりにアレンジしながら楽しむことに意味があるんですよね。そうすることで、世界に1つしかないオリジナリティー溢れる雑貨ができるんです。完成した時には、もう自分の子供のように溺愛してしまいます(*゚▽゚*)/

 

そして、私が今ハマっているDIYこちら!

 

f:id:marshmallowpanpan:20170621032604j:plain

 

 

そう、くるみ割り人形です!

よくヨーロッパやアメリカでは、クリスマスツリーの横に飾ったりしますよねっ!🎄

暖炉の横に巨大なクリスマスツリー・・・そしてくるみ割り人形✨本当、素敵です!

あっ、一番右の小さめのは、オルゴールのくるみ割り人形なんですが、

これは買いましたっ(笑)

 

 

 

 

f:id:marshmallowpanpan:20170621033334j:plain

ちなみに、真ん中のくるみ割り人形シマシマパンツは、うちの旦那が手伝ってくれました。あと2体は、まだ最終のニスを塗っていないので髪の毛がない状態なんですが、まあこれでもいいかな(笑)

本来は、真ん中の王様のように、手には杖のような物を握っているはずなんですがなかったので、100円均一行ってなぜか箒とちりとりとクッキーを買って握らせてみた(^◇^;)

結構可愛いでしょ??

気持ちを無にして、集中して色を塗っている時が至福の時なんです。

洋服のデザインなんかも考えて、自分の世界にどっぷり浸ります・・・。

顔の表情やブーツの向きが微妙に違うのも分かりますか?(笑)

ほら、右のくるみ割り人形には、そばかすがあるでしょう?

マッキーで描いたんです!(^.^)

・・・って、ちょっと自慢してみる🤓

 

 

くるみ割り人形って何?

 

ちなみに、くるみ割り人形って一体何なのかご存知ですか?

名前からもお分かりの通り、固いくるみの殻を割るためのお人形とでも言いましょうか。人形の口にくるみを挟んで、背中のレバーを下に押すと割れる仕組み。

私が作った物は、ただの置物なので無理ですが😌

ドイツの兵隊さんをモデルにしており、ドイツの民芸品として知られています。

 

 

バレエ組曲くるみ割り人形

 

バレエ組曲くるみ割り人形」もせっかくなのでご紹介しておきましょう!

 

登場人物は、シュタールバウム家の娘、クララちゃん。

クリスマスイブの夜、自宅では盛大なパーティーが開かれていました。

そこで、人形使いのおじいちゃんからクリスマスプレゼントとして「くるみ割り人形」をもらったクララちゃん。

しかし、お兄ちゃんと取り合いになり、人形が壊れてしまいます。

悲しみに暮れるクララちゃんは、自分のドレスを人形に巻き、一晩中面倒を見てあげました。すると、深夜12時、クララちゃんの体がくるみ割り人形と同じぐらいの大きさにまで縮んでしまいました。そこへ、やってきたのがネズミの王様とその軍隊。

彼らとおもちゃの兵隊さんたちが戦争を開始します。

結果、勝利したのは、兵隊さんたち。

 

すると、その中の一人の兵隊さんが、突然素敵な王子様に変身しました!✨

実は、この兵隊さんはクララちゃんが一生懸命面倒を見ていたあのくるみ割り人形だったのです!そして、助けてくれたクララちゃんにこう伝えます。

 

「僕と一緒にお菓子の国へ行きませんか?」

 

お菓子の国で王子様と素敵な時間を過ごしたクララちゃん。

しかし、自分の家のクリスマスツリーの下で夢から目覚めます。

 

 

といった、ストーリーなんですね(笑)

やばい、完璧ロマンチックな世界に入り込みながらタイプしておりました_φ( ̄ー ̄ )

意外にロマンチックなストーリーが、このくるみ割り人形にはあるんですね。

ディズニーに詳しい方なら、ちょっと私の言っていることを理解してくれると思いますが、『不思議の国のアリス』と『美女と野獣』を足して2で割った感じでしょうか(笑)

 

もう夏がすぐそこまで来ている!って季節に、クリスマス気分になってくるみ割り人形を話す、季節ハズレのpanpanでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます! どんなことでも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです!「もうちょっと痩せた方がいいよ!」とかも大歓迎!