全く運動してこなかった人間が、35歳から運動始めたら体はどう変わるのか? 自分の体を使って実験してみた。 その経過を大公開! Lets Get In Good Shape!

経過記録のためにビキニを買うも・・・

皆さん、こんばんは!

鼻水止まらずテッシュで噛むのが面倒で、たまに鼻水を吸ってみるpanpanです!

汚ねーよっ・・・!

 

さて、いつまでも風邪でジムをお休みではいけません。

約10日ほど、日数が空いてしまいましたが今日からまたジム再開です!

 

このブログで、恥ずかしい全身写真を公開して今日でWEEK 3に突入!

風邪で寝込んでしまいWEEK2は、経過をお伝えすることができませんでしたね。

申し訳ありません💦

 

 

実は、筋トレ経過を記録するために、ビキニ(?)を買ってみました。

ところが・・・ところがですね。

着てみたところ、太り過ぎでバストが大変な事になってしまいました😅

ネットで買ったので、サイズがよくわからず・・・。

ブログなんぞでこんな汚い画像を公開してしまったら、ある意味『犯罪の域』になってしまうので、上は普通のスポーツ用のもので代用しようと思います。

下は、なんだか普通の下着に見える・・・一応水着ですよ!😅

 

 

それでは、・・・。

<前>

f:id:marshmallowpanpan:20170207002419j:plain

全部太いけど、やっぱヤベーのは、腹だろ〜っっ!

私には、何かの顔に見えてしょうがない。。。

 

 

 

 

こんな感じに。

f:id:marshmallowpanpan:20170207002709j:plain

 

 

見えませんか?😫

 

 

続きまして<左右>と<後>!

f:id:marshmallowpanpan:20170207003001j:plainf:id:marshmallowpanpan:20170207002938j:plainf:id:marshmallowpanpan:20170207003114j:plain

 こんな写真を公開するのは、ホント顔から火が出る程恥ずかしい。

でも、今までみたいに見て見ぬフリはもうやめたい。

そのツケがこうやってお肉になって形に現れているのだから!

 

次は、現時点での体重・各サイズチェック。

まず、計測するところは、

f:id:marshmallowpanpan:20170207002403j:plain

① バスト

② ウエス

③ 腕

④ 太もも

⑤ ふくらはぎ

⑥ 体重

⑦ 体脂肪率

⑧ 筋肉量

 

計測チェックは、週1回!

 

それでは、本日WEEK3:DAY 1の計測結果。

青は、私の身長162.3cmでの標準のプロポーションだそうな。

 

① バスト 93.2cm  ( 84.4〜86.0cm)

② ウエスト 89.2cm  (60.1〜63.3cm)

③ 腕       右:27.5 cm   左:28.3cm  (23.5〜26.0cm)

④ 太もも  57.8cm  (47.1〜50.3cm)

⑤ ふくらはぎ  38.6cm  (32.5〜34.1cm)

⑥ 体重   66.3kg  (58kg)

⑦ 体脂肪率   45.4%

⑧ 筋肉量   17.5%   

 

全てがオーバーしているのは、分かりきっていたけれど、体脂肪率45.4%って!

体重計壊れてんじゃねえーの!?😱

体の半分が脂肪って・・・。

女性の体脂肪率の平均は、18歳〜39歳までの女性で体脂肪率が40%以上は『肥満』と言われています!

  

あ、じゃあ、私、完全「肥満」じゃん。

まさか「肥満」だとは思っていませんでした。いつまでも「ポッチャリ」だとカテゴリズしてた・・・。太ってる人って、すごくプラス思考なんです!

 

 

でも、今日、こうやって現実を見つめ直すことができて、良かったです!

それも、このブログのおかげです。 

皆さん、どうもありがとう😁✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます! どんなことでも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです!「もうちょっと痩せた方がいいよ!」とかも大歓迎!