全く運動してこなかった人間が、35歳から運動始めたら体はどう変わるのか? 自分の体を使って実験してみた。 その経過を大公開! Lets Get In Good Shape!

トレーニングカードGET!

WEEK 1: Day 1

皆さん、こんばんは!

 

 

さて、今日は、ジムで『トレーニングカード』とやらを作成してもらいました。

「運動あまりしたことなくて、何から始めていいのか分からん!」っていう人のために、ジムのスタッフさんが個人の体力に合わせて『オススメトレーニング』を決めてくれるんです。

 

ここで、ちょっくら私のトレーニングカードをご紹介しましょう♪

 

① レッグプレス(27kg: 15✖️3)

② レッグカール  (18kg:15✖️3)

③ アウターサイ (18kg:15✖️3)

④ インナーサイ (18kg:15✖️3)

⑤ チェストプレス (18kg:15✖️3)

⑥ プルダウン (11kg:15✖️3)

⑦ ロータリートルソー (9kg:15✖️3)

 

 

とりあえず、このメニューをやって見て!とのこと。

 

理想は、『筋トレは一日起き・有酸素運動は毎日』なんだって。

「毎日ジムに来ても嫌になっては困るので週2〜3回が理想ですよ!」だって。

ふむふむ、なるほどね・・・。

 

ちなみに、私は旦那に

「怠け者のpanpanは、マシーンを触りに行くだけでもいいから毎日行くようにしなさい!」と言われています。

 

ジムは、家から歩いて5分くらい。

こんなに便利なところにあるのだから、毎日行こうと思えば行けるはず!

 

とりあえず、やってみないことにはどんな感じかわからないので、明日も頑張ってジムへGO!

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます! どんなことでも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです!「もうちょっと痩せた方がいいよ!」とかも大歓迎!